歌手オーディションをはじめて受ける時に準備すべきこと4つ

オーディション

カラオケなどでデモテープを作るのは決して悪いことではありませんが、もし可能なら専門のスタジオなどを利用して、デモテープを作成するのもおすすめ。カラオケなどとは違い、音質にもこだわった質の高いデモテープを作ることができるはずです。

準備すべきこと4.声と体を鍛える

応募書類やデモテープを用意すると同時に準備すべきは、歌手としての声づくりと体づくりです。プロの歌手を目指すのであれば、ただ歌が上手いというだけというわけにはいきません。

歌唱力を支える声づくりや体づくりが非常に大事になるのです。本気で歌手を目指すのであれば、声づくりのためにボイストレーニングを行うことをおすすめします。ボイストレーニングを受けることで、プロとしての声の出し方を学び、歌唱力の幅を広げることができるでしょう。もしもレッスンには通えないというのであれば、無料の動画や教材などを活用するのもおすすめです。

また、歌うことは非常に体力を必要とします。プロの歌手を目指すのであれば、筋力や持久力が必要になります。オーディションに臨むことを決めたのなら、筋トレや運動を取り入れると良いでしょう。筋力がつくことで、声質や声量も変わってくるはずです。

ピックアップ記事