ミュージックプラネットでは何が無料? 2つのメリットを詳しく紹介!

オーディション

ライブ参加には機材費も必要

ライブに出演するときには、参加費のほかにも機材費(機材使用料)が必要です。

ライブハウスによって、アンプは1,000円、マイクは500円などと、使う機材ごとに費用を取る場合と、参加者に一律で2,000円ほどを徴収する場合などがあるようです。また、機材費を設けていないイベントも一部にはあります。

ミュージックプラネットのライブにはメリット多数!

ミュージックプラネットが主催するライブは、上に挙げたような費用を一切かけずに参加することが可能です。しかもチケットが販売できた場合は、その販売代金はフルバックしてもらえるため、自分の活動の収益源とすることもできるのです。

2019年9月現在では、ミュージックプラネットの専用ライブハウスが渋谷にオープンしています。大阪と福岡でも展開予定とのことですので、そちらの近くにお住まいの方も程なく利用できるようになるでしょう。

ミュージックプラネットで歌手活動の夢を実現させよう!

ミュージックプラネットでは、無料のオーディションに合格後、費用を支払うことでボイストレーニングや楽曲提供、音源配信などのアーティスト活動のためのサポートを受けることが可能です。

ライブハウスでのライブに無料で参加することもできますので、自分の歌声を披露する場が欲しいと考えている方には、最適な環境といえるのではないでしょうか。

オーディション合格者が参加する「お披露目ライブ」には、3つの会場を合わせて毎月60名以上のアーティストが出演しています。あなたもぜひミュージックプラネットのオーディションにチャレンジして、新しい一歩を踏み出してください。

ピックアップ記事