ミュージックプラネットに入るには、オーディション参加がファーストステップ

オーディション

専属のライブハウスに出演

ミュージックプラネットは専用のライブハウスがあります。合格者に与えられた数々の特典を終えると、次にミュージックプラネット専用のライブハウスに出演することができます。

個人でライブハウスに出演すると、ライブハウスの使用料がかかります。またイベントでの参加であれば、チケットのノルマがあり、売上も配分分けされてしまいます。

一方、ミュージックプラネット専用のライブハウスの出演は、使用料の発生もなく、チケットのノルマもありません。また、チケットなどの総売上代金もフルバックされます。駆け出しのミュージシャンであれば、売上は大事な資金になりるのでありがたいですよね。

ミュージックプラネットに向いている人

歌手になりたいという思いは、三者三様・十人十色・百人百様です。歌うことが好きで歌手になることを夢にしている人、メディアに多く露出してデビューしたい人、音楽が好きで地道に活動をしている人、アイドルとして活躍したい人など思いもさまざまです。

ミュージックプラネットは、歌手になりたいという思いを抱えている人の、まだ知られていない輝く才能を引き出し、全面的に応援するプロジェクトです。ですが、当然、向いている人・向いていない人がいます。

このプロジェクトに向いているのは、下記に当てはまる人です。
・自分の歌声を聞いてもらいたい、自分らしい活動をしたい人
・実技審査で自己アピールをしてみたい人
・今の生活スタイルを変えないで歌手活動がしたい人
・自分からの音楽配信が苦にならない人

もちろん歌を歌うことが好きということが前提ですが、ミュージックプラネットはこのようなカタチで夢を叶えたいと思っている方におすすめします。しかしながら、事務所に全てを委ねたカタチでメジャーデビューを期待される方は、ミュージックプラネットのコンセプトを確認しから応募されることをおすすめします。

一歩踏み出す勇気と行動力を応援します

歌を歌って歌手になって音楽活動をしたいという思いは一緒でも、活動の仕方は多種多様です。書類審査になかなか受からず、悔しい思いを抱えている方も多いでしょう。「音楽活動をしたい、でも生活スタイルは変えたくない」など、思いもさまざまです。

ここまで紹介してきたミュージックプラネットのコンセプトやプロジェクトに共感・納得された方は、応募を検討してみてください。ミュージックプラネットは、入りたい方の一歩踏み出す勇気と行動力を応援します。勇気を出して一歩踏み出せれば、セカンドステップはあなた自身で見つけられるでしょう。

ピックアップ記事